過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

モジモジ(*u_u)σ│

鏡文字、ご存じですか??

10103101

鏡(上)に写して見ると、通常の字として読めます^^

本当の鏡文字て言うのは左右だけが反対になってる

ものらしいのですが…『wiki鏡文字』

暇だとこんなん書いて遊んでますー(´∀`)

右側から左右逆の文字を書いて、上下逆にして

鏡に写すとこんな風になりますー!

(よく見たら濁点が逆だったわははははは!)

まず、文字は図形だと認識すると楽です。

実はひらがなが難しい!

漢字は意外と左右対称のものもあるんで^^

『王』『業』『本』『日』とか

お暇ならお試しあ~~れ~~~!

 

広告

モジモジ(*u_u)σ│」への30件のフィードバック

  1. たんたん 2010年10月31日 09:28

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    フォレさん、ごめんなさい・・・・・・・
    実は更新情報がいままでわからなかった・・・・・・・・(;´Д`)
    taeさんのところから発見しました。本当にごめんなさい。
    これで登録しましたのでこれからも宜しくお願いします。
    だいぶ無視しちゃいました~・・・・・。(TдT)

    鏡文字難しそうですね~。
    これでも、時間かかったでしょう?
    かわいい文字になってるぅ〔笑〕

    • フォレ 2010年11月2日 20:39

      あっtantanさんこんばんは^^
      いえいえいえ、とんでも無いですよ!!!
      いつも御訪問有難う御座います^^
      そしてtaeさんありがとうwwwww
      そうでもないですよー?1分は掛かったかな^^;
      逆さに書くと丸文字になりますね♪

  2. たんぽぽ 2010年10月31日 10:00

    暇があっていいな~
    寝るのも仕事です(^_^;)

    • フォレ 2010年11月2日 20:41

      たんぽぽさんこんばんは~~~
      たまーにPC消して寝る前とかに遊んでますw
      寝るのも大事な事ですよ!!人間にとってわ^^

  3. たんぽぽ 2010年10月31日 10:11

    間違えた・・・暇があっていいな~
    睡眠時間がいつも足りないです(^_^;)

    • フォレ 2010年11月2日 20:42

      たんぽぽさん
      同感です!!!
      なんで一日48時間無いんだろうって…
      もう寝る時間を削るしかないですね!!わかります><。
      相変わらず人気ブログですね~☆

  4. abend 2010年10月31日 10:34

    反対に書くのって結構難しそうです。^^

    • フォレ 2010年11月2日 20:44

      こんばんは~~
      脳がきたわりますよ!!
      逆文字は
      例えば薄い紙に時を書いて、後ろから空かしてみるんす。
      それが逆さ文字~です^^
      鏡の中だと左右が逆になるんで難しいーですね><。

  5. ちえみ 2010年10月31日 10:36

    楽しいよね~(^o^)/
    こう言うの大好き(*^^)v

    • フォレ 2010年11月2日 20:50

      ちえみさんこんばんは^^
      ちえみさんは器用だと思いますので
      お試しあれ~~です^^
      コーヒーでも飲みながらやると
      たのしいですよー
      家族で盛り上がりますw

  6. tae 2010年10月31日 11:08

    こんにちは~はっぴぃはろうぃんーーーヽ(*´∀`*)ノ
    鏡文字むずかしいですよね~
    ちなみに発達障害の子は鏡文字じょーずですw

    • フォレ 2010年11月2日 20:55

      taeさんはっぴ~~~はろうぃぃぃーん
      難しいですが
      鏡に映した瞬間、上手に書けてるの小躍りしますw
      そうそう!そういった方達は
      無意識に書いてしまうそうですね!!!
      左利きの方も逆さ文字が上手らしいです♪

  7. Ray 2010年10月31日 17:30

    こんちゃ^^

     ↓ pupupu
      食べたくなって 「みたらしだんご」買っちゃったぁ~♪

     A・H・I・M・O・T・U・V・W・X・Y^^;

     Happy Halloween(★≧∇)b

     

    • フォレ 2010年11月2日 20:56

      Rayさんこんばんはーー!!
      みたらしの販売促進に一役
      かったという自負の念でいっぱいいっぱいですw
      あひもつぶうぇがぁぁぁ??ちょw
      はっぴーんはろうぃーん!

  8. ミッキー・フォール 2010年10月31日 18:39

    こんばんは~!
    さっそく鏡文字に挑戦しました! 鏡見ながらだと簡単かなと思ってフォレさんと同じ文字を書き始めましたが・・最初の『す』で横棒と丸で引っ掛かってしまいました。。^^;
    私みたいに硬い脳のトレーニングにはピッタリですね!^^

    • フォレ 2010年11月2日 20:58

      ミッキーフォールさんこんばわー
      鏡を見ながらw
      それが出来たら逆に凄いと思いますよー@@
      鏡文字は簡単に言うと
      薄い紙に字を書いて、後ろから空かして見るんです~
      それが鏡文字って思っていいのかな……
      文字は○とか▽と同じで図形と思うと簡単です♪

  9. aya2149 2010年10月31日 18:48

    大分気持ちに余裕の生活していますね・・ってか(*^_^*)
    これも一つの勉強ですよね。
    鏡・・・写して正常な文字にする技術・・必要かもね、

    • フォレ 2010年11月2日 21:00

      ぶんちゃんさん~こんばわ~~~
      この前は短い時間でしたがメッセージ
      有難うございました^^
      生活順調ですか???
      あたまこんがらがっちゃいますねど
      ぶんちゃんさんも試してみて下さい^^
      笑っちゃいますよw結構w

  10. Misa 2010年10月31日 19:14

    こんばんもじもじ~☆
    面白いですね~。
    フォレさんは器用だしなあー。うらやますぃです。
    私だと宇宙文字になりそうです。
    そう言えば、美容院で着る大きなケープみたいなやつ、
    あれも鏡文字でお店の名前が書いてあります!

    • フォレ 2010年11月2日 21:01

      Misaさんこんばんはーー!!!
      おぉー床屋さんのポンチョですね!?!?
      確かに鏡に映ってちゃんと読めるように
      なっているのか~なるほど!!!
      器用…でもないですw
      でも左手でお箸使えますよ~♪

  11. 森のくま 2010年10月31日 20:42

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    おおおっ!みたらし団子と鏡餅!餅つながりですね!あれ?文字か…。
    それはさておき、鏡文字を書けるなんて、実はフォレさん、コナンくんですね?コナンくん2回ぐらしか観たことないんですが…。

    鏡文字は、まず普通に書いたのを鏡に映して、
    その鏡に映った文字を、また紙に書けばよいんでしょうか?
    それは鏡文字ラーとして、インチキになるんでしょうか?

    • フォレ 2010年11月2日 21:03

      森くまさんこんばんはー!
      そうです!みたらし鏡文字ですww
      コナン君!?コナンザグレート君!?
      書いた文字を鏡に映して書き直しても…いいのかな~~
      やったこと無いです^^;
      文字を後ろ(裏)から見るイメージで書くんですよー♪

  12. すのうまん 2010年10月31日 22:27

    暇なことはいいことだ。

    • フォレ 2010年11月2日 21:04

      すのうまん!!!
      こんばんはー!
      この前ね、6段の女の先生に稽古つけてもらった!!!
      無駄打ちが多いっていわれたwたしかに!!
      一発必中で行きたいね。

  13. Ryu 2010年10月31日 23:03

    鏡文字読むの得意だよ(^^)
    昔仕事でよく鏡文字を使ってたので、トリックアートの鏡文字で書いてある看板は普通によめちゃいます(^^;

    • フォレ 2010年11月2日 21:06

      Ryu兄ぃーこんばんはーー!!
      えっぇー!お仕事で!?マジですか!!!
      どんなお仕事なんだろう…(どきどき
      それをよめちゃうRyu兄ぃも
      脳が発達しているんですね-!
      自分は左手でも字、書けます^^

  14. まんぞう 2010年11月1日 14:12

    暇だと遊んでいる・・・・
    そうか、世間の人々は
    「時間が余っているとき」
    は、こんなことしているのか!
    うん!勉強になったぞ!

    • フォレ 2010年11月3日 02:02

      まんぞうさーんこんばんはー^^
      時間が余ってるわけじゃないんですがw
      無駄に過ごしてます、時間^^;
      いや~~~
      更新出来なくなるんですよね~たまに…(--。

  15. すけけん 2010年11月1日 22:14

    右脳が発達するのかな?

    でも楽しそうかも。

    • フォレ 2010年11月3日 02:03

      すけけんさん、どうも^^
      右脳ですかー!
      見えない脳の中の見えないものを
      どうやって解明したんでしょうね~~
      人間って凄いですね!!!
      もう脳みそ収縮し始めてますw

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。