過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

知ったかぶりのwordpress設定♪

自分のブログの設定でご質問を受けましたので

この場所をかりて、ちょこっと説明しますー!

右に有りますリンクの設定の仕方ですー。

ご存じの方は、スルーでするー。

*画像が不鮮明で妄し訳御座いません(--)

 

まず!ログインした状態でダッシュボード(Dashboard)

画面へ。

link11

リンクの文字自体をクリックするか、

リンクメニューから新規追加をクリックして下さい。

 

link21

リンクのメニューの中の新規追加 か新規追加ボタンをクリックです!

link31

リンク先のお名前です。『Natalie 様』と入力しました。

リンクのアドレス(URL)です。

③リンク先の説明は表示するかしないかも設定出来ます。

関西のERO師匠』と入力しました。あくまで例です。

新規カテゴリー追加をクリックして『お気に入リンク』を

作成しました。そしてカテゴリーにチェックを。

*カテゴリーは別に設定しなくてもいいです

⑤一番上の新規ウインドもしくはタブにチェックを。

これが結構便利なのです^^

link32

同じ画面の右端のリンク追加をポチっとな!!

これで追加されます。

新規追加の画面から繰り返してどんどん追加しましょう!

一通り追加し終わったらまだダッシュボード画面へ。

link41

ウィジェットをぽちっとな♪ドカァァァーン!

link51

こんなかんじの画面が開くはずです。

利用出来るウィジェット、もしくは使用停止中のウィジェットから

リンクを探し出して頂いて、左でクリックしたまま

サイドバー中へ運んでドロップします。(ドラッグ&ドロップ)

リンクの横の▽をクリックして詳細設定です。

まず、上から。カテゴリーを選択して下さい。

カテゴリー設定してない場合はすべてのリンク

並び順はお好きな様に。

そして、リンク名を表示にチェック。

リンクの概要とは先ほど入力した説明です。

すなわち『関西のERO師匠』ですが、あくまで例ですw

これはお好みで。

最後に保存を押すんです!青いやつです!

青いあんちくしょうです!

サイドバーの並びは入れ替え出来ますよー。

上にしたり下にしたりお好みで♪

 

 

以上です。

これでリンクちゃんと表示されるといいなぁ~♪

ではでは^^ノシ

知ったかフォレですた~☆

 

広告

知ったかぶりのwordpress設定♪」への20件のフィードバック

  1. 森のくま 2010年10月13日 23:19

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    あはははははは!「青いあんちくしょう!」笑えるジョ~!
    ヤギ社長といい、さすがフォレさんだな~、ビバ!ERO48!

    「うりゃっ!」って感じのフォレフォントで、
    ザックリと的確な解説、お見事です!すごくわかりやすいね。

    フォレさんの「フォレ」がフォレスターからきていることに、
    ようやく気づいた今日この頃でございます。

    • フォレ 2010年10月15日 19:42

      森のくまさんこんばんは~^^
      結構設定変更してから保存をするの
      忘れっっちゃうんですよね~。
      フォレフォントwwちょー字がキタナイです(--。
      ペンタブで書いたんですが、絵はいいんですが字は駄目ですね~
      E.R.O.48の仲間をどんどん増やしましょう!!
      そうそう、スバルのフォレスターから来ています☆
      自分の愛車です~♪

  2. ちえみ 2010年10月14日 00:33

    なるほど(^o^)/
    私はまだのん気に移行もしていないので。。。
    勉強になりますφ(..)メモメモ

    • フォレ 2010年10月15日 19:43

      ちえみさん、こんばんわー
      まだ大丈夫ですよー
      移行した方も、他へ引っ越しされた方も居ますが
      みんなそれぞれです^^
      ブログを書くって行為自体はどこででも同じなんで
      そんなに考えることないっす!

  3. たんぽぽ 2010年10月14日 08:12

    みなさん、大変そうですね。
    クりック・・・「り」だけひらがなでかわいいですね(^_^)

    • フォレ 2010年10月15日 19:45

      たんぽぽさんこんばんは~
      大変なんですが、カスタマイズが楽しいかもです♪
      ちょ@@;
      じつは自分は生まれてこの方『り』は
      カタカナとひらがなを区別して書いたことが有りません@@;
      てか、りってどこで区別出来るんですかww

  4. まんぞう 2010年10月14日 14:10

    これは面白い♪
    画面なんて全く目もくれずに
    フォレさまの、コメントやら、何やらだけを
    眺めてしまいまいた♪
    「字は人を表す♪」ふふふふふふふ

    • フォレ 2010年10月15日 19:47

      まんぞうさん~こんばんは~
      FC2も頑張ってますね~^^
      自分も一度はFC2も考えたっす。
      まぁこんな感じで続いていて、良かったですが…。
      コメントやらなんやらwwそんなに面白いですかw
      でも画面も見て下さいね~。
      個人情報が含まれて居ないか…気がかりです@@;
      字は人を表しますねー!普段はもうちょっと丁寧なハズ…。

  5. Ray 2010年10月14日 18:25

    こんちゃ^^

     フォレさんの説明はわかりやすくてよいですね♪

     ブログ更新頻度もあがってて
     訪問が楽しいですよ♪ 

    • フォレ 2010年10月15日 19:48

      Rayさんどもー。
      仕事とかも説明は結構好きです。
      でも好きでも上手じゃないと思います^^;
      頻度上がってますよね~自分でもそうおもいます…
      でもあんまし調子に乗ってると失速してしまいそうで…。
      また遊びにきて下さいね~
      相変わらずRayさんのブログもお花満開ですね^^

  6. Natalie 2010年10月14日 18:33

    ふ・ふ・フォレく~~~~~~~~~~~ん!!
    ありがとぉーーーーーーーーーー!!
    私の個人的な「悩み相談室」を、このような公の場で、しかも丁寧にわかりやすく説明してくれて~~~~~~~~~~~^^)。

    おかげさまで、できたどぉーーーーーーーーー!!
    まさに、こういう風にしたかったというのができたよぉ~~♪
    さすがだなぁ。。フォレ君は~~~☆
    メカオンチのおじさんにもわかるように説明できるところがすごい!
    頭が良いんだネェ~~♪
    愛してるぞぉ~~~~~~~~~~!!
    (ポッ)。。。

    • フォレ 2010年10月15日 19:51

      Nataliさんこんばんはー!
      悩める中年を助けるのが神の意志と思ってww
      しかもこんな説明で、出来ちゃうNatalieさんが
      実は凄いっす☆☆結構アバウトですもん^^;
      でも、設定がうまくいって本当に良かったですね!
      もちろん御訪問させて頂きます!

  7. abend 2010年10月14日 22:00

    皆さんいろいろ設定していてすごいね^^
    お勉強になりましたよ。ありがとう。

    • フォレ 2010年10月15日 19:53

      abendさんどもども~
      abendさんのブログサイトも整備されてきてるっすよね~^^
      また食べログが読めて良かったです♪
      こちらこそ、前ライターの使い方とか教えて頂いた事、忘れません!!!
      wordpressは未知なのでちょこっとでも
      MSNのお友達とは情報交換出来ればいいと
      思います^^

  8. Misa 2010年10月14日 23:49

    こんばんはー☆
    情報ありがとうございますっっっ!!!
    参考にさせていただきます♪
    私もまんぞうさんと同じく…
    そしてNatalieさんを例に出しているところあたり、
    ぐふふっと笑ってしまいました。。。

    • フォレ 2010年10月15日 19:55

      Misaさん、こんばんは~!
      乙女が『グーフフフ』とか笑っちゃらめっ!w
      Misaさんも、入会ですね!有難う御座います!
      ようこそ E.R.O.48へ☆
      手書きの字がきったなくてすんませんれした(--。

  9. aya2149 2010年10月15日 17:42

    勉強熱心ですね(*^_^*)
    フォレさんがここまでやっているとは驚きました。
    ここももう少しすぎればまたバージョンアップになるかもね。

    • フォレ 2010年10月15日 19:56

      ぶんちゃんさんこんばんは~
      自分のあちこちいじりまくっての
      やっとの設定ですから^^;
      それに、もっと詳しい方々のサイトから
      情報を頂いてきたりしてますー。
      きっとコレは初歩の初歩かも^^;
      バージョンアップ@@;なにかプレッシャーを感じましたw

  10. Ryu 2010年10月15日 19:51

    やるね~(^^)
    フォレさんはここで落ち着きそうね(^^)

    • フォレ 2010年10月15日 19:58

      Ryu兄ぃーこんばわ~
      はぃ、なんとかココに落ち着けそうです。
      ちょっと字が小さいのが自分自身目が悪いんで
      きついですね~^^;
      あの、MSNがごちゃごちゃしていたときに
      このwordpressの情報をみんなに教えていたら
      お引っ越ししてしまう方達も少なかったと思います…
      でもRyu兄ぃのブログはどこへ行っても
      変わらず、楽しく読ませて頂いてますよー!

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。