過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

読書の秋ですわー。

ひっさしぶりに小説を買いました~。

自分は殆ど古本しか買いませんー。

しかも一冊100円が殆ど^^;

そんでもって、前から欲しかった本がゲット出来ました。

横山秀夫さんと言う作家さんの作品です。

 

 

クライマーズ・ハイ

10101201

映画をご存じの方、多いと思います。

1985年の御巣鷹山日航機墜落事故を追う

新聞記者さんのお話です。

今読み途中です、止まらない~!

震度0(ゼロ)

10101202

こちらも、テレビドラマかなにかになったそうですね??

この作家さん、警察組織の小説が多いのですよ~

タイトル、かっこよくないですか!!

なかなか思いつかないタイトルですね~かっけぇ~。

これから読みます。

 

 

同じ作家さんの作品では『顔-face-』もオススメですー。

スポーツの秋もいいですが

読書の秋も満喫したいと思います^^

 

広告

読書の秋ですわー。」への22件のフィードバック

  1. Ray 2010年10月12日 21:47

    こんちゃ^^

      OH!
      秋を満喫されてますね(★≧∇)b

      まだ、『理由』宮部みゆき 読み終わってませ~~~ん><;

      秋の夜長、ビデオも観なきゃ・・・
      www時間が ほ・す・い^^v

    • フォレ 2010年10月13日 17:53

      Rayさんどもどもー
      最近毎日コメントお返し出来てます^^
      前より、ブログ更新頻度もあがったようなww
      理由wwそうなんですよねー!
      あれ、途中で何回も挫折しそうに><。
      宮部さんも好きなのでまた読みたいものが
      有ったらオススメしますね~^^

  2. Ray 2010年10月12日 21:53

    こんちゃ^^

     OH!
     秋を満喫されてますね(★≧∇)b

     まだ 『理由』 宮部みゆき 読み終わってません><;
     秋の夜長、ビデオも観たいし・・・
     もっと時間が ほ・す・い(〃∇〃)

  3. 森のくま 2010年10月12日 23:25

    こんばんは( ̄(エ) ̄)ノ
    読書の秋ですね~!読みまくりですね!
    結構、社会派の小説読むんだね~、かっこいいぞ!
    社会派とか書きながら「社会派」でよいのだろうか?などと、
    少々不安になりましたが「官能」でないことは確信できるぞ~。
    「震度0」って確かによく考えると、カッコイイタイトルだなあ。

    今、伊坂幸太郎の『アヒルと鴨のコインロッカー』を読んでおります。
    読み終えたら次は、宮部みゆきの『あんじゅう』を読みたいんだよね~、
    でも単行本だから高いんだよなあ…、文庫化されるまで待てそうにないし。
    それにしても秋は何をするにも、気持ちよいですなあ。

    • フォレ 2010年10月13日 17:57

      森のくまさんこんばー。
      社会派…確かにそうですね!!
      犯人を追う!とか好きなんですよね~^^
      ミステリーと言ったらやはり宮部みゆきさんでしょうね☆
      『火車』とか『龍は眠る』とかすきっす♪『鳩笛草』は泣けた(T_T)
      井坂幸太郎さんはまだ読んだことが無いのです!!
      次、読ませて頂きたいと思います~
      本って、人間が豊かになる気がします^^

    • Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2010年10月16日 12:50

      アヒルと鴨の~初めて読んだ伊坂作品です。
      それで好きになりましたよ。

      今日の1曲♪ライクアローリングストーン/ボブ・ディラン

  4. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr 2010年10月13日 00:10

    ありがとうございまーす!

    クライマーズハイ、映画で見ましたー。

    半落ち 読みましたー。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします★

    • フォレ 2010年10月13日 17:59

      くるりセンパイwこんにちはー!
      映画、どうでしたか??
      本が読み終わったら映画を見ようと思います。
      半落ち…は未経験なのです><。
      これも映画化されてましたね~
      おすすめの『顔-FACE-』もドラマ化されました。
      時間がもっとたくさん有ればずーっと読んでいるのにな><。
      こちらこそ、宜しくお願い致します^^

  5. まんぞう 2010年10月13日 13:53

    ぐるぐるですわぁ、、、もっぱら!
    自分、所有の「村上春樹さん」の本を、繰り返し、繰り返し
    ぐるぐるぐる・・・・

    • フォレ 2010年10月13日 18:01

      まんぞうさんこんばんは~~~
      えぇー確かに!友達もまた読み返した~って
      時たま言ってます!
      自分は一度読んだ全然読み返さないんですよ~。
      三浦綾子さんに自分はもうはまってはまって。
      たぶん全作品読んでます☆
      村上春樹さんはナント!ノルウェイだけという!!

  6. Natalie 2010年10月13日 16:58

    「アルコール・ハイ」とか無いかな??書こうかなぁ???ワクワク
    やっぱり主役はハイボールかな♪

    夕方になるとのどが渇いて、どうしてもこういう話題になっちゃってごめんくさい♪

    • フォレ 2010年10月13日 18:03

      Natalie さんこんばんはー!
      アルコールでハイになって落ち目になった
      サラリーマンの話ですかw
      ハイボール好きですか???
      ウィスキーって喉が焼けますよね@@;
      お酒はレゲェパンチに限ります☆

  7. ちえみ 2010年10月13日 17:46

    私も本、大好きです。
    本屋さんは宝物だらけですよね。
    古本屋さんも楽しいよね(*^^)v

    • フォレ 2010年10月13日 21:09

      ちえみさんコンバンは~
      古本屋さんで目当ての本が見つかると
      テンション上がります!!!しかも100円とか♪
      新刊ももちろん気になるんですが
      まだまだ読んでない作品もたくさんあるんで
      とっとずつ自分の糧にしていきたいと思います~^^

  8. tae 2010年10月13日 18:25

    こんにちは~

    サスペンスの本はおもしろいですね!
    震度0読んでみたくなりました(✪ω✪)

    なんで秋に読書なんでしょうね~
    別にどの季節でも・・・w
    何か由来があるのかなぁ。

    • フォレ 2010年10月13日 21:11

      taeさんこんばんは~
      taeさんはサスペンス派なのですね!!!
      じぶんはミステリー派なのです^^
      不思議とかちょっと背筋が凍るような…
      そんなんが好きっす♪
      でも震度ゼロはどちらかというとサスペンスですねぇ~
      長い作品ですが(--。
      冬は寒くて手が凍りそうですw本読んでるとw

  9. 文ちゃん 2010年10月13日 18:56

    読書の秋・・満喫しているようですね。
    私が本を飼ったのは何年前!?・・わかりません。
    それほどに本を買うことがなくなりましたよ。
    昔は庄司陽子・里中満知子・渡辺純一の本読んでいましたがね・・・
    本屋自体近くにありましぇん。

    • フォレ 2010年10月13日 21:51

      文ちゃんさんこんばんは~
      はい!読み始まったら止まらないですね~♪
      そうなんです…時間がないっす><。
      でも本を読む時間は空いた時ではなく
      無理に作ってでも読みたいと思いました!
      最近の本は、インターネット発とかわけのわからん事になってますわ(--。

  10. Ryu 2010年10月13日 20:21

    だんだん読書にいい季節になって来たね(^^)
    たくさん読んで!

    • フォレ 2010年10月13日 21:12

      Ryu兄ぃこんばんは~
      最近読書さぼってましたから
      やっぱ本っていいですよね~
      なんかその世界に入れるって言うか!
      とっても妄想の世界に浸れます♪

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。