過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

マライアへ、愛を込めて。

マライアの新しいアルバムがでて、逆に過去の作品もちょっと聞き返してます。

んで、せっかくなんで自分のコレクション自慢も兼ねてwマライアの作品を

紹介してみよーかなーなんて思いました。スキャンだけでエライ掛かったにょー(@@;

 

mariah1

じゃーん!デビューアルバムのその名も

『Mariah Carey』(1990)

19年前ですか、20年歌ってるって凄いかも!?

 

 

 

mariah16二作品目です。

『Emotions』(1991)

こっれではまったすよーマライアに!

同タイトルの曲がマライアの音域を

世に知らしめました。

 

 

mariah15

これ最高!

『MusicBox』(1993)

この頃、MDが発表されたんですよー確か。

めっちゃ、聴いてましたね~中学生時代!

なちゅかしゅー(´ω`)マライアはあたしの英語の先生でした♪

 

mariah9

でたぁぁぁぁー!

『Merry Christmas』(1994)

恋人たちのクリスマスって、実は本国アメリカでは

日本ほど人気は無かったそうです。

こっちじゃ定番なのにね~山下達郎と甲乙付けがたい=3

 

mariah14

一番輝いて居た時だと思います☆

『Daydream』(1995)

も~この頃は、寝ても覚めてもマライア!

確か初来日も果たしたんだと思います!

ライブチケットがどうしても手に入らなかったんです(><。

ちなみにDaydream=白昼夢です。うふっ

 

mariah13

ちょっと変革時期でもありました。

『Butterfly』(1997)

そこかしこで云われてますがこのアルバムあたりから

あまり歌わなくたったんです。

サビの部分が特に鼻歌みたいな、ハミングが多くなりました。

 

mariah8

ベストって位置付けかなー。

『#1’S』(1998)

アメリカビルボードでNo1になった曲だけ集めてみました。

まぁ~売れた曲とファンのベスト曲って違いますからね!

足なげぇー!(@@;

 

mariah11

ぇー。

『Rainbow』(1999)

ちょうど10年前ですね、ぬーん。

この頃からちょっとずつ、おや?みたいに。

ラッパーとのコラボも増えて、HIPHOP趣向に。

まぁ、自分はHIPHOPも好きですけど~ん。

 

mariah10

黒歴史時代突入ー

『Glitter』(2001)

映画出演おめでとうございましたー。

サントラ的なアルバムなんですね。

映画、未だに未確認w

 

mariah6

ベストでも、出しておきましょうか。

『Greatest Hits』(2001)

#1’sに毛が生えた作品した。

二枚組なんで、聴き応えは有りましたね~。

今でも車のチェンジャーのローテンションに入ってます。

たいがい、売れなくなるとベストが出ます。

 

mariah12

あれっ。

『Charmbracelet』(2002)

このアルバム、あまり聴いた記憶が無い!?

という訳でただいま作業BGM中。

歌声いいな~やっぱマライアはバラードだ!

なんだ、いいアルバムだなっ!チャームブレスレット。

mariah7

りーみっくす!

『The Remixes』(2003)

全世界で100万しか(!?)売れてません!

DayDreamは2500万枚

所どころ吹きますプッ

 

mariah5

ふっかーつ!!

『The Emancipation Of Mimi』(2005)

マライア復活ですよっ!!このアルバムで

ビルボード年間セールス1位に返り咲きました。

いがったいがった・゚・(ノД`;)・゚・

しかしすげージャケットだなーおぃっ

 

mariah4

タッチマイボディー♪(シングルカット曲

『E=MC2』(2008)

前作から3年も経ってたんですね~。

イーイコールエムシースクエアーと読みます。

皆さんご存じアインシュタインのあの定理です。

MC=MariahCrey を文字りました。

 

mariah3

これもカウントしてみます。

『TheBallad』(2008)

タイトルどおり、マライアのバラード集。

やっぱ、彼女はバラードです。再認識。

 

 

mariah2

最新☆

『Memoirs of An Imperfect Angel』(2009)

略して、メモワール。

今後も歌い続けて下さい!

そして、露出は控えめに!!!

 

以上です、おつきあい頂きましてありがとう御座いました.

自分も、良く買い続けたな~なんて感心しました(^^;

ファン続けてきて良かったと思ってます。同じ時代に生まれ良かった。

一度は生歌聴きたいなーです。

 

広告

マライアへ、愛を込めて。」への14件のフィードバック

  1. 謙一 2009年10月22日 14:56

    おじゃまします♪こちらの作品はすべてCDかMDなんですか? ならば、時代を感じます(^_^;)フサフサ髪の千春やオカッパ頭の剛のLPを持ってるワタシには(^_^;)同じ時代を過ごしたミュージシャンはやっぱり愛着があり、ずっと聴きたいと思います(^^♪

  2. ニコラス 2009年10月22日 20:43

    >同じ時代に生まれ良かった。年齢を計算中!!!! あれ? 両手で足りなくなった!足も!でも足りない! 計算不能!(wwww

  3. フォレ 2009年10月22日 21:22

    ☆テニプリ謙一さん、おはよーごじゃまー。こちらの作品はみんなCDで御座います(^^)CDしか買わないんで!マライアはどんなに駄作(失敬! であってもやっぱり発表されるとかっちゃうんですよね~。千春はわかりますが…剛?加藤剛??本当ですよーもともとはゴスペルの出身ですから歌の本質っていうか…聴かせ方は知っている人です。これからの作品にも期待しとります。

  4. フォレ 2009年10月22日 21:24

    ☆ニコラス大魔王さまー!ひらにー!同じ時代、ですよっ!同じ年齢じゃなかとですよ(^^;同じ昭和の時代を生きて今に至ったあたしたちです♪彼女、確かちょうどあたしより10歳上だったと思います。身長が180センチ近くあるんですよ(@@;でも、豊胸とかはやめてほしいなぁ~。キレイなのにもったいない。

  5. Ray❤ 2009年10月22日 21:57

    おはようで~す。  (ノ≧▽≦)ノ~~~~☆゜+.綺麗♪゜+.☆              ・・・ウットリ♪   ホントにいつまでも お美しい(★≧∇)b  聴くのもなんだけど 観てるだけでも素敵ねっ♪   

  6. abend 2009年10月23日 13:52

    我が家にも1枚あったような気がしますが私の記憶から遠のいてます(笑)ファンって偉大だよね~

  7. フォレ 2009年10月23日 16:14

    ☆Rayさん、どもども~♪『聴くのもなんだけど』なんでしょうw容姿の事でいろいろ取りざたされる事が多いですが歌声は間違いなく唯一無二!また日本に来て、ライブやって欲しいです!今なら入手出来そうな気がしますだー。もうすぐ40歳のはずなんですけどね(@@;

  8. フォレ 2009年10月23日 16:20

    ☆abendさん、こんばんはーぃ。どの一枚があったんでしょう!?一番売れたDAYDREAMに100円!!ファン、偉大DETH!!是非、マライアさん発掘して下さいね~♪

  9. 謙一 2009年10月23日 16:23

    おじゃましましま♪長渕の剛さんでした^^; 失礼おば^^;;

  10. たんぽぽ 2009年10月24日 02:45

    私、マライア、知らないんです~(>_<)今度、機会があったら、聴いてみますね♪

  11. Ryu 2009年10月24日 10:38

    沢山だしてるんですね!生歌を聞きに行けるといいですね!

  12. フォレ 2009年10月25日 11:24

    ☆テニプリ謙一さん!毎度ども~長渕剛兄貴を忘れて居ました=3なるほどー(^^)

  13. フォレ 2009年10月25日 11:29

    ☆たんぽぽさーんこんばんは-。名前は知ってても歌良くわからない人たくさん居ますね~。セリーヌとかホイットニーとかビヨンセとか(^^;もし機会があれば、#1’sあたり聴いてみて下さいね~おすすめ~。初来日のときはも~とにかくすんごい騒ぎでしたんですよっ!あたしも電話で予約入れてたんですが、まったくつながりませんでした(><。今ならちょいっと手に入りそうです(^^)

  14. フォレ 2009年10月25日 11:31

    ☆Ryuさん、どもどもども~。本当に、20年も経つんですね~デビューして。結構出てますね。シンガーソングライターですから殆ど自作なんですよ、かなりの引き出しありますよねー。生歌!!でも口パクかもしれませんよ(^^;そうゆう疑惑が過去に何度もありました、歌手にはつきものですねー。いつかライブに行って、生マライアを拝みたいです(^^)

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。