過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

ショック…

ハムスターが…。
急激な気温の変化のせいと思われます。

そう言えば、夜なのに走り回ってなかった。
冬眠状態になるそうです。気温が下がると。
気が付くのが遅かったです。。。
夏に向けての暑さ対策しか考慮していなかった
自分のせいです。
温めましたが駄目でした。可哀想なことを。(T_T)

広告

ショック…」への14件のフィードバック

  1. abend 2009年6月11日 11:41

    こんばんは~落ち込むよね。小さいと余計にわからないことあるから…

  2. フォレ 2009年6月11日 12:07

    ☆abendさーん。可哀想です、自分に頭に来ます(--。大人しいなーとは思っていましたが…。もっとちゃんと勉強して居れば良かったです。ハム。

  3. 2009年6月11日 12:58

    残念ですが命を悼む気持ちを育むことは生きて行く上で大切なことだと思います。新しい命のお世話をしよう、という気にはなかなかなれないとは思いますがこの経験を良い方向に活かしてくださいね。

  4. 謙一 2009年6月11日 13:06

    おじゃまします。・・・次に活かしましょう。ハムちゃんも楽しく過ごしたんやし(^_-)-☆

  5. ちえみ☆ 2009年6月11日 13:16

    そうですか。。。ハムちゃんは、もともと短命で2~3年なんです。私も飼っていました。この子はゴールデンのキンクマですよね。あんまり悲しむと、ハムちゃんが心配するよ。。。気持ちはよくわかります私もいろんな動物、飼って病気で亡くしたりしていますから。。。元気、出してね。

  6. Tokyo crayon 2009年6月11日 22:03

    わたしもハムスター飼っていましたが、ハムスターって気心しれてきた位にお別れなんですよね。不調がわかりづらいし、なにかあっても小さすぎて手術もできないし。あまり自分を責めないで。6月なのにフォレさんの家の方って、そんなに冷えるんですか?フォレさんもアイス食べたりして風邪ひかないようにね!

  7. たんぽぽ 2009年6月12日 01:27

    残念でしたね。私も何回か飼ったことがあるけれど、たしか3日ぐらいでだめだった時もありましたよ。

  8. Ryu 2009年6月12日 12:02

    ハムちゃん残念でしたね。体が小さければ小さほど、ちょっとした変化に敏感ですからね。ハムちゃんは残念でしたけど、フォレさんとすごせて楽しかったんじゃないですか?

  9. フォレ 2009年6月12日 13:26

    ☆岩永さん~こんばんはです。そうですねーちんこい分、もっと気を使うべきでした。あっと言う間…何時間の事だったと思います。寂しいですねぇ。

  10. フォレ 2009年6月12日 13:27

    ☆謙一さーん、こんばんはー!楽しく過ごして頂けたでしょうか(^^;トイレとかちゃんと出来た子でしたぁ~。大きな木の根元に眠っています。

  11. フォレ 2009年6月12日 13:30

    ☆ちえみさーんこんばんはぁ~。ハムグッズを買うの(見るの)楽しいですよね。すべてがミニチュアで(^^)ハムのトイレとかエサ箱は100均でしたけど…。2~3年なんて短いですよね。寿命もツライですけど病気もツライですねぇ。

  12. フォレ 2009年6月12日 13:32

    ☆TokyoCrayonさん、こんばんは~。なんだかこの何日かさむかったのは事実です。自分も長袖来て、布団一枚増やしましたし。人間はこうやって防寒出来ますが、彼らは出来ないですからね。気を使ってやるべきでしたね(><。アイス…おなか壊しますね。。

  13. フォレ 2009年6月12日 13:34

    ☆たんぽぽさーん。こんばんはー。えぇー3日で!それも悲しいですね。環境の変化への対応が難しいみたいですね。ストレスを感じるとすぐ体調悪くなるみたいで。口も利けない、鳴きも出来ない子達ですからね。

  14. フォレ 2009年6月12日 13:36

    ☆Ryuさーん、こんばんはー!この度の子はちゃんと育てねば…と思っていたんですが。人間異常に敏感っですし、ペット用に品種改良されてますから環境の変化には本当に弱いそうです。でももう何時間か前に気が付けば、絶対に助かったと思ってます。温めるのが遅かったーです。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。