過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

鍛錬。

キャー地震(><。
今地震が来ました。

…さてさて、今日は剣道の練習日でした。
子供達少なめでも頑張りました。
剣道は基本の練習の積み重ね。
どんなに上段者でも、必ず素振りをします。
(もちろん素振り一つ、足裁き一つでも違いますが)

剣道は練習がきっついです。
でも最後に面を取った時、みんな同じ表情で。
(プハァーって感じ)
一緒に汗かいたんだな~なんて思います。

ラクガキして、水彩鉛筆で色塗りたかったんですけど…
なんか失敗しそうなんで今日はえんぴつ書きのままで。
まだまだ水彩色鉛筆マスターにはなれません(--。

広告

鍛錬。」への12件のフィードバック

  1. Ryu 2009年6月2日 12:59

    地震??こっちは揺れなかったような。剣道もイラストも練習あるのみですね(^^)でもよくこんなにうまく書けるもんだ(^^)オイラへたくそなのでうらやましいです!

  2. フォレ 2009年6月2日 13:42

    ☆Ryuさん、いつもコメント有り難うございまーす。大体いつも写真とかを見てマネして描いてます。上の絵は剣道の教本を見てマネしました(^^)練習有るのみ!ですね!ちょこっと揺れました~。震度1くらい。

  3. 2009年6月2日 21:48

    凛々しい絵ですね。防具に描かれた「フォレ」の刻印が微笑ましくてGOODですよ。大人になってもスポーツで汗をかけるのっていいですね。僕はバドミントンぐらいかなあ。今日はあいにくの天気まったくスポーツ日和ではないですが自宅から駅、駅から会社までをしっかり闊歩して行きたいと思います。

  4. ちえみ☆ 2009年6月3日 00:16

    おはよ~あの~~~~~~剣道までやっているんですか?音楽に絵にスポーツ!凄いなぁ~カッコイイ(^o^)/絵、上手ですね。多才やなぁ~(^_^)v素敵!

  5. たんぽぽ 2009年6月3日 08:51

    剣道、やったことがありません。でも、かっこいいと思います!えんぴつ書きのままでも、とてうまいですね(^_^)

  6. 謙一 2009年6月3日 14:52

    おじゃまします^^おおお・・・かっちょええー!(・o・)剣道してはるんですね(゜.゜)小学校のとき鉛筆でよく鼻を掻いていました^^;面をつけるとなんでか痒くなるのが不思議でした???凛凛しいフォレさん、達者なイラストです!(゜゜)

  7. 謙一 2009年6月3日 15:04

    失礼します^^;P.S. 繋ぎまくりましたよん(^_-)-☆

  8. ヘッジ 2009年6月3日 16:07

    スゲー! 見て描いたにしても上手すぎです!!!練習がキツくても、汗かいた後の充足感と達成感はありそうですね(^ ^)

  9. フォレ 2009年6月5日 14:27

    ☆岩永桂さま、こんばんは。運動で汗かくのは気持ちいいですよね~。通勤が徒歩なんですか?ちょっとうらやましいです!自分は車で家から3分…(^^;ちかすぎ~。バドミントンも熱中すると楽しいです!

  10. フォレ 2009年6月5日 14:29

    ☆ちえみさん、こんばんは。剣道は2段です。3段くらいまでなら誰でもとれるみたいですよー!ウチは兄貴二人と甥っ子とあたしと剣道やってますから剣道家族なんですね(^^)ちえみさんの詩の才能の方がうらやましいです(><。絵は在る物を描いているだけですから。

  11. フォレ 2009年6月5日 14:32

    ☆謙一さん、こんばんは!ってことは謙一さんも剣道経験者なんですね(^^)ナカーマ!(*^^)人(^^*)剣道は胴着とか防具がべらぼうに暑くて…。これからの季節が地獄DETH。

  12. フォレ 2009年6月5日 14:33

    ☆ヘッジさん、こんばんは!そーなんすよね~。あの爽快感、経験したらやみつきですよね。週に2日しかやってませんから、なかなか上達しません…。今は村の子供達と一緒に頑張ってます。子供は元気で(^^;

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。