過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

林檎の『ありあまる富』

ついさっき、ミュージックステーションで
椎名林檎さんが歌っていた。偶然見ました。
大好きなんで、偶然でも見られてよかったぁ~。

んで弾き語りで歌っていたんですね、本人の。
この曲アコギがいいなぁ~って思っていて。

んでなんと無く、久しぶりに自分のギターを出しました。
アコギじゃないけど…。

結構音がひびく(空間の有るセミフォローボディ)ので
アンプ繋がなくても充分音色楽しめます。
ピックアップがカワイイでしょ~リップスティック型で。
ヘッドの部分の『DANELECTRO』って文字が好き。
でも~そそくさと、袋に戻しました(^^;
今度時間が有れば、磨いて弦交換してやろうと思いました。
『ありあまる富』なかなか良いです。

広告

林檎の『ありあまる富』」への20件のフィードバック

  1. Tokyo crayon 2009年5月29日 12:58

    フォレさんって、ホント男前ですよね〜。(褒め言葉です!)

  2. Tokyo crayon 2009年5月29日 13:02

    間違えて送信ボタン押しちゃった。剣道にボーリングにギターまで!おまけに絵もうまいし。男性だったら惚れてしまいそうです。(笑)

  3. フォレ 2009年5月29日 13:26

    ☆Tokyocrayonさん、こんばんは。携帯からですか??更新できる様になりましたけ?男前のあたしに、(自分が)男性だったら惚れてまうやろー!ってコメントですね!そーゆう趣味はないです!とは言い切れませんが。興味は何にでも容易にもってしまんです。でも如何せん浅い!なかなか極めるまでは行かなくて…凹みますこんな性格。

  4. Tokyo crayon 2009年5月29日 14:04

    iPhoneから投稿してます。自分のblogを含め、なぜか見れるblogと見れないのが有るんですよ。フォレさんのは見れました。フォレさん、浅いなんてご謙遜を!剣道もボーリングも極めてるじゃないですか。あ、そうそう、家具も作れるんだった!カッコ良過ぎ!(笑)

  5. 東京上空の180 2009年5月29日 14:26

    こんばんは~返事遅くなってごめんなさい(>・<)フォレさん、かっこういいですね!!ギター弾けるんですか。私、高校生時、弾いたことがあるけど、今は、すっかり忘れちゃった。写真に写るギター見たら、弾きたいって気持になりました^0^お返事遅くなって改めて申し訳ないですけど。

  6. フォレ 2009年5月29日 15:34

    ☆Tokyocrayonさん!そーそーDIYも趣味でした(^^;あっゲーマーでアニヲタでした。1日の夜の時間がもっと有ればいいな~と思います。

  7. フォレ 2009年5月29日 15:36

    ☆東京上空の180さん、おひさしゅ~。ギターは好きですがまともに弾けるのは…ないです(--。たまに思い出して、弾いて見てくださいよ(^^)♪色々思い出がよみがえりますよ~。

  8. 謙一 2009年5月29日 15:47

    おじゃまします^^メロンみたいなカラーリングがいいですね(^.^)ギター・・・Fで撤収しました( 一一)黒のタンクトップを着て、気分はちょい甲斐よしひろな今日でした^^楽器どれもできず(~_~)ギターできるフォレさん、カッチョいいです(・。・)

  9. ちえみ☆ 2009年5月29日 15:57

    こんばんわ~いろいろ出来るのね(^_^)v楽器出来るなんて凄いね。いつか聞いてみたいなぁ~(^^♪

  10. 2009年5月29日 23:53

    椎名林檎さんは東京事変に在籍中の時、曲を書かなくなったので(娯楽の時は1曲も作曲していなかったんじゃなかったかな?)久しぶりのソロ活動を喜んでいます。素敵なエレキギターですね。ウチのストラトキャスターはモーリス製のサンバーストなんですけど僕のテクニックがないために上手く啼かせてあげることができません。MUSIC STATIONは毎週観て+録画もするのでありあまる富、堪能します。

  11. たんぽぽ 2009年5月30日 01:33

    ギターが弾けるの?フォレさんって多才ね~(*^_^*)私はピアノが少し弾けるぐらい・・・(+_+)

  12. ぶんちゃん 2009年5月30日 07:21

    へえ・・ギター弾けるんだね・ミュージシャンなのかな?椎名林檎は私はあまり聞かないですね。今度借りてみようかな?

  13. Ryu 2009年5月30日 11:03

    そそくさと・・・って、弾かずにしまっちゃったの?どんなのを弾いてるの?

  14. フォレ 2009年5月30日 14:39

    ☆謙一さん、こんばんは~メロン!(^^)確かにメロンですね~。このカラーリングに惹かれて買ったのも事実です。Fは人差し指が重要ですね!びょろろろーんって鳴っちゃいます。うーん…弾けるって程弾けないのが事実(--。

  15. フォレ 2009年5月30日 14:41

    ☆ちえみさん、こんばんは!そりゃ~もう…ちえみさんの詩に音を重ねるしかないっすね!?…そんなスキルーないです、悲しいかな(--。ピアノが本当は習いたかったです。

  16. フォレ 2009年5月30日 14:43

    ☆岩永さん、こんばんは~(^^)そうなんですよね、娯楽。そうゆうコンセプトで作ったアルバムみたいなのですが…。久しぶりのスローナンバーです。従来こういった曲は作っていてもマキシのCWだったりするんですよね。モーリスですけ~いいですね(^^)写真UP希望です♪

  17. フォレ 2009年5月30日 14:45

    ☆たんぽぽさん!こんばんは!ピアノ!いいなぁいいなぁ~ヨダレ出ます。ピアノこそ音楽の最高峰だとっ!鬼束ちひろも好きなんですが彼女の曲はやはりギターよりピアノがいいんですよ~。

  18. フォレ 2009年5月30日 14:47

    ☆ぶんちゃんさん、こんばんは!椎名林檎ですか~好き嫌いが結構はっきりしてるみたいで(^^)彼女のコトバがあたしはかなり好きです。『ありあまる富』はきっと聞きやすいと思います♪

  19. フォレ 2009年5月30日 14:48

    ☆Ryuさん~。実はチューニングの機械は電池ギレで使い無くて…。んでしまってしまいました(^^;曲!?椎名林檎が好きです。あとは一人寂しくサイモン&ガーファンクル弾いてます。暗い。

  20. カテーテル8Fr 2009年6月16日 12:11

    スマイルの主題歌ですね。椎名林檎、東京事変のLIVEで生りんごを見ましたが、すごいオーラでしたよ。 かっこよかったです。 わたしもギター持ってますが、ぜんぜん弾けません・・やっすいレスポール型のエレキも買ったのですが部屋のオブジェです。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。