過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

色々いじってる。

先日ゲットした色鉛筆が
『水彩色鉛筆』と云う事を知ってしまった…
からにはそれ相応の使い方をせねば(--。
と、インターネッツで勉強しました。
んで、またまたテスト。知るヒトぞ知る…
今日は張り切ってキャラを!
サクラ大戦3『巴里』のグリシーヌさんっす。
モデルにしてしまって申し分け有りません…。
そしてネットで勉強したにも関わらずしてはいけない事を早速。
枠線!黒い水性ボールペンで描いてはダメって言われたのに(><。
水を含んだ筆(もゲット)でなぞったらにじんで黒く(T_T)
それから重ね塗りが出来るそうなので薄い色からやらないとダメですぇ~。
…上半身の体型はどうなってしまてるのでしょうか?
テストテスト!!

広告

色々いじってる。」への16件のフィードバック

  1. 謙一 2009年5月28日 14:55

    おじゃまします^^私もカラダで覚えるタイプです^^私 も←失礼しました(^^ゞテストテスト(^^ゞ経験ですよね♪

  2. フォレ 2009年5月28日 15:08

    ☆謙一さん、こんばんは!そーです、体で、経験で覚えて行くんですね!やり方に縛られてはダメです!自分をもっと出さないと!紙も選ばないとだめみたいで…メモ帳ではしわが寄ります(--。

  3. たんぽぽ 2009年5月28日 22:43

    うま~い!さすがですね(^-^)そういう才能があっていいな~

  4. ちえみ☆ 2009年5月29日 00:42

    おはよ~上手いです(^o^)/サクラ大戦知ってます~いい感じです。自由に描いて下さいね(^_^)v

  5. 2009年5月29日 05:03

    フォレ個展、始まりましたね。失敗は成功の母と言います。どれだけ遠回りしても道の途中途中で経験を積めばやがて大成という頂上から下界を見下ろすことができますよ。グリシーヌさんについて勉強しておきます。本物と対比していませんので無責任なコメントは極力控えますが僕はこのイラスト300ユーロで買い取りますね。(1ユーロが何円なのか知らねーずら)

  6. フォレ 2009年5月29日 12:24

    ☆たんぽぽさーんこんばんは~。まだまだ勉強不足…というか、まだ人目にさらす段階では(><。もっと美術的な才能あったら良かったです。高校の時の選択科目は美術じゃなくて音楽にしてしまって…。美術にしときゃー良かったなぁ。

  7. フォレ 2009年5月29日 12:27

    ☆ちえみさーんこんばんは!水彩色鉛筆の使い方…間違ってます(T_T)でも最近人気だそうですね~自分の波に乗っかっちゃった♪みたいな。居たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!サクラ大戦のわかるひと!(≧▽≦)恥を忍んでサクラネタ投下していて良かったっす…マジ。内容知らなくても~聞いたこと有るよ!で全然うれし♪

  8. フォレ 2009年5月29日 12:30

    ☆岩永桂さん、ちゃーす。なぜこの方のモデルに選んだか…。青が塗りたかったんです(^^)青いです、お召し物が。経験…良い言葉ですね~人生もう折り返し地点って感否めないあたくしですが。。失敗も良い経験の一つ!!300ユーロ!?…でも外貨下がってるし~。

  9. Ryu 2009年5月30日 10:59

    ホントに水彩画みたいになるもんなんですね。

  10. フォレ 2009年5月30日 14:36

    ☆Ryuさん、こんばんは~『オトナの塗り絵』ってコンセプトで最近流行ってるみたいですよ。まだ手に余ってます(--。眺めてるだけでまだ使いこなせてやってないっす。もっと勉強したいですねー。

  11. ヘッジ 2009年5月31日 12:52

    (´゚ω゚):;*.’:;ブッ最近お邪魔してなかったので久しぶりに来たら・・・中距離パワー型で戦闘で非常に頼りになる斧使いの方がいてビックリしましたw水彩色鉛筆なかなか難しそうですね~(^ ^;)

  12. フォレ 2009年5月31日 13:27

    ☆ヘッジさーんこんばんは(^^)かなり頼りになりましたし、いつの背後に付かせて攻撃させてました!なんで合体攻撃が出来る様になるまでさほど苦労もせずに(^^;どこでもドア~♪の様に繰り出すあの斧は…もちろん四次元ポケッ…。

  13. abend 2009年5月31日 13:29

    良い感じじゃない?!水彩画っぽい。素敵やね^^

  14. フォレ 2009年9月18日 20:51

    ☆abendさん、こんにちは~て今9月です(@@;なんとう…事でしょう…コメントお返事見逃しておりました(--。

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。