過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

久しぶりにDIY

会社で使う棚を作りました。
背側に板を入れなかった(手抜き)ので
作りは簡単でしたが強度が心配でした。

45センチの幅に木ネジ40ミリを6本打ち込んだので
まぁまぁ大丈夫だろー!
逆に少し揺れた方が耐震にいいらしいー。


一番上の段は外れます。
段ボール箱が区切りに二個入ります。

☆本日web拍手頂いた方、メッセ頂いた方!ありがとうございましたー☆

広告

久しぶりにDIY」への19件のフィードバック

  1. abend 2009年5月13日 14:22

    えっ??これ作ったの?お疲れ様でした。すご~い^^

  2. 謙一 2009年5月13日 14:35

    おじゃまします(゜o゜)おおお・・・めちゃキレイです!すごい上手なんですね!(゜.゜)まさに匠の技です!(゜゜)

  3. フォレ 2009年5月13日 14:56

    ☆abendさん、こんんばんはー!abendさんはいつ寝てるんですか?(^^;板は会社のなんです、こうゆうの作っています。余った板で、カットして作りました。2時間汗だくっすよー(><。インパクトドライバー様々です!

  4. フォレ 2009年5月13日 14:59

    ☆謙一さま~こんばんは!謙一さんにくらべたら…ただ電動ドライバーで木ネジ打ち込んだだけですから!!ペンキ塗りとか大変ですよねぇ~。あの室外機の枠は傑作ですよ!!デザインと、機能性とが合わさったモノがDIYの醍醐味ですね!

  5. sugawara 2009年5月14日 02:51

    すごい、大きいですよね。後のストーブの段ボールから推測するとですけどね。さすがです。ちなみに、私も簡易的ですが娘専用のブランコを作成しましたよ。

  6. ぶんちゃん 2009年5月14日 05:49

    あらら・・大工もやるんだね・・女性にしては起用だこと(^^♪でも裏板ないと横に傾かない?

  7. Ryu 2009年5月14日 12:52

    綺麗に出来てるね!背板かスジカイが無いと横の力には弱いんじゃない?

  8. ヘッジ 2009年5月14日 16:30

    これは綺麗に組まれてますね(^ ^)余った板でこれだけの物が作れるなんて凄いです!たまにこういう作業するのって楽しいですよね♪

  9. Tokyo crayon 2009年5月15日 00:34

    予想以上に大きいし!!(驚)上手ですね〜!家具の組み立てサービスでもやったら儲かりそう〜。

  10. yotsuba 2009年5月15日 02:07

    すごいな~♪私は壁にクギも打てないよ・・(T_T)今日は、石鹸作りをしたよ♪美容成分た~ぷり(*^_^*)

  11. フォレ 2009年5月16日 05:49

    ☆もとつぐさま、こんにちは~。高さは三段で1000mmってところです。1mです!幅は…1500mmだったと思います(^^;覚えてないっす。ブランコー!?もし良かったら再度upして下さい!わたしのハンモックも作って下さい♪

  12. フォレ 2009年5月16日 05:51

    ☆ぶんちゃんさんーこんにちはー。それほどぐらつかないですよー。以外に頑丈です。板はMDFを使用しています。板の厚みが15mmなんです。インパクトドライバーで作ると楽しいですね♪

  13. フォレ 2009年5月16日 05:53

    ☆Ryuさん、まいどー!スジカイ!?…真っ赤なお鼻の??(^^;それはなんでしょう!背板は迷いました…組み立ててぐらつく様なら当てようと。でもあたし(50キロ以上)が乗っても平気よ~ムフフ。

  14. フォレ 2009年5月16日 05:54

    ☆ヘッジさーん、こんにちは。そーなんです。計画中が一番楽しいです。うちの会社の人たちみんな器用なんですよ~。下駄箱とか机とか作っちゃうんです!あたしも負けねえ(><。

  15. フォレ 2009年5月16日 05:56

    ☆TokyoCrayonさん、こんにちは~。儲かりますかねぇ~(*^^*)『お代は?』 『なぁ~に、ただの通りすがりのDIY狂ですから』てな感じで、お代はいりませんから、組立させて下さい(^^)

  16. フォレ 2009年5月16日 05:58

    ☆yotsubaさん、こんにちゃー。石鹸てあの、例の?油でつくるんでしたっけ?最近顔がぼつぼつできてしまって…オデコとか(--。

  17. yotsuba 2009年5月18日 10:38

    私も・・(+_+)あの、想われニキビ(!?)から、治らないのよ(>_<)だから、ニキビ対策、エイジング対策石鹸を作ったのだ !!併せて化粧水も作ったんだけど、これがなかなかいいんだな♪

  18. フォレ 2009年5月19日 13:54

    ☆yotsubaさん…あたしの想い、届いていましたか♪

  19. yotsuba 2009年5月22日 05:53

    手作り化粧水のおかげか、大人ニキビが減ってきたよ♪まりちゃんの想いが減ったのかしら ? (笑)

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。