過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

剣道の大会でー

今日は剣道の県大会がありました。
道場の子達が3人行きました!

いや~チビ剣士ってこんなに居るのか!?ってくらい、いっぱい居ました。
実際は小中学生だったので、チビとは言えない子も(^^;

自分の所の子が参加していた選抜チームがどうやら全国大会に出るようです!?
すげーハラショー!選抜チームだったので、他の道場の子達にも助けられたと思います。
でも!ウチの子も頑張ったんですよん。

画像、ヘボですみません(--。

みんな、開会式は1時間近く正座をして話を聞いてました。
礼儀正しいですね。さすが道を極め、目指しものたちよ。

☆本日、拍手して頂いたから!まいど有り難うございます(^^)☆

広告

剣道の大会でー」への14件のフィードバック

  1. ミッキー・フォール 2009年4月29日 16:17

    ハラショー☆全国大会出場!+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+よかったですね~~♪ フォレさんが一生懸命教えたからですよ!試合会場は、熱気と臭いで大変だったでしょう??私も、子供の応援で行ってました。w

  2. 東京上空の180 2009年4月29日 16:24

    ただいま~~1時間近く正座をして話を聞いてましたなんて、すごいです!私なら、多分できないかもしれません~(T_T) さすが剣道やってる子供達!やっぱり、礼儀正しい人が好まれますね^0^ 頑張ろう、私も^0^

  3. ヘッジ 2009年4月29日 17:02

    たくさんの剣士達! 壮観ですね~(^ ^)きっと激しい戦いが行われたに違いない!全国大会出場おめでとうございます~(*´∇`)ノシ

  4. ぶんちゃん 2009年4月30日 09:35

    全国大会参加おめでとう(^^♪もう、子供のこと馬鹿に出来ませんね。私の娘はアーチェリーをやっていたのですが、やはり礼儀作法きちんとしてますよ。

  5. フォレ 2009年5月1日 10:49

    ☆ミッキーフォールさん、こんにちは!剣道のにおいって独特ですよね~。自分もかなり臭いますけど(^^;ミッキーさんは剣道経験者ではないんですか?

  6. フォレ 2009年5月1日 10:51

    ☆甘太郎東京上空の180さん、お帰りなさい!!コメ有り難うございます(^^)そうなんです、むしろ父兄の方がうるさいくらいです(--#おしゃべりが!礼儀、というか挨拶ですよね、あいさつ!慣れないと挨拶って結構難しいんですよね~。オトナになってから困らないように、いまからちゃんと教えたいです。

  7. フォレ 2009年5月1日 10:53

    ☆ヘッジさん、こんにちはー!そーなんですよ。まぁギリギリ残ったんで上位のチームとの差は歴然ですが。でも自信になったと思います。頑張ってほしいです。自分も今年は市内の大会に出たいです!

  8. フォレ 2009年5月1日 10:54

    ☆彩ぶんちゃんさん、こんばんはー!バカに出来ませんねー!(^^)見習わないと!アーチェリーですか?弓道みたいなんですね!かっこいーなーと思います!スポーツしてる子が礼儀がいいです!

  9. ミッキー・フォール 2009年5月1日 12:50

    こんばんは~! 再コメです☆^^私が通っていた小学校は、剣道を奨励していて、男子全員が放課後に練習していたんですよ!転校するまでの2年間でしたが、苦しくもあり楽しくもある一時でした。

  10. フォレ 2009年5月1日 13:24

    ☆ミッキーフォールさん!そうなんですか!強制ですね(^^;でも楽しさ、覚えるとはまりますよ~。なんと言ってもかっこいい☆☆

  11. アチャコ 2009年5月1日 13:53

    懐かしいな~ 私も元剣道部員でした 足の皮がとっても ぶ厚くなったのを思い出しました(*^-^)  夏の剣道は地獄ですけど、更に強くなるように特訓でしょうか?  全国大会 がんばって!! 

  12. Ryu 2009年5月1日 14:31

    全国大会凄いですね(^^)こ~してみると、結構剣道人口居るんですね(^^)

  13. フォレ 2009年5月2日 01:49

    ☆アチャコさん、お久しぶりですね!剣道マンだったんですかぁ~!意外にみなさん経験者なんですねぇー。真夏も地獄、真冬も地獄です(--。

  14. フォレ 2009年5月2日 01:50

    ☆Ryuさん、ちゃす(^^)そうなんです、びっくりしました。結構剣道やらせたいって親御さんも多いんですね~。地域の少年団の話を聞くと、野球とかサッカーって親が大変みたいです。団体競技ですから…いかに自分の子供を目立たせるか!みたいな(^^;

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。