過ぎ行く日々のつづり 

While there's life, there's hope.

迷いネズミ

ちっこいネズミを親父が確保。
なんていうネズミかなぁ~毛が結構
フサフサしてて、ハムスターみたいだった。
多分ビョーキたくさん持っているだろう事で
おっぱなしました。。

  

広告

迷いネズミ」への22件のフィードバック

  1. abend 2009年2月22日 02:20

    こんにちは~おぉ~、ねずみの種類も一杯なんでしょうが、嫌われるねずみさんですね。何処から入ってきたんでしょう??

  2. たんぽぽ 2009年2月22日 02:42

    しっぽを見ると、ふつうのネズミみたいだけど・・・おっぱなして正解だと思います~

  3. フォレ 2009年2月22日 06:59

    ☆abendさん、こんにちはー。ド田舎なんでネズミだのゴキブリだのムカデだの家の中で見かけてしまいます(><。(…さすがにネズミはお見かけしませんが)今回はたまたま物置?でヨタヨタしてたみたいですよ。

  4. フォレ 2009年2月22日 07:00

    ☆タンポポさん、こんにちは~そーですね、普通のネズミです!でも狂暴な感じはしませんでした。魚やったら食べました!でも…おっぱなしても…戻っちゃうじゃんーん!(><。みたいな。。

  5. ぶんちゃん 2009年2月22日 10:23

    昨年は我家にもネズミ出没しましたよ。我家の場合、殺しちゃいましたがね。なんとか追い出そうとしたのですが、出て行かなくて・・・。昔になりますが、家コウモリもいました。こちらは逃がしましたけどね。

  6. ニコラス 2009年2月22日 10:29

    ネズミですか。チュウイしなければいけませんね。(w

  7. ミッキー・フォール 2009年2月22日 12:58

    ネズミ☆捕獲チュウ。。^^;田舎の親のうちで、ハツカネズミを捕まえた事がありますが。。ネズミは病気が怖いので、逃がして正解ですね!^^

  8. Ryu 2009年2月22日 13:53

    ネズミはねぇ~。飼ってるの大丈夫だけど、野生は病気持ってる可能性があるからね。

  9. ヘッジ 2009年2月22日 16:33

    うぉっ! ホントにネズミですね~!小学生の時に近所で捕まえたことありますけど・・・久しぶりに見ました(; ・`д・´) 魚をあげるなんてまりんこさんは優しいなぁ~(つД`)・゚・。・゚゚・*:.

  10. Tokyo crayon 2009年2月22日 18:39

    シンデレラのカボチャの馬車の運転手になったネズミみたいですね。都会のネズミは大きいですよ〜!地下鉄待っていると、よく線路にドブネズミが出てくる事が有ります。ホットドッグ位の大きさです。排水溝にいるドブネズミはもっと大きくてウサギサイズのを見たことがありますよ。尻尾がコタツのコード位太くてさすがに気持ちが悪かったです。

  11. sugawara 2009年2月23日 01:45

    ねずみですか。うちの実家では、タヌキが床下の迷い込んだことがありましたよ。それと、うちの倉庫には、イタチが住み着いてたこともありました。

  12. yotsuba 2009年2月23日 05:28

    うちのベランダ、ネズミの通り道になってたらしく、子供の学校のミニトマトとか、ザリガニとか、さらわれた…(+_+)

  13. フォレ 2009年2月24日 13:13

    ☆ぶんちゃさん!こうもり!?山から飛んできたんでしょうかね~!会社の倉庫に昔居て、社員の人がエアガンで狙ってました(^^;

  14. フォレ 2009年2月24日 13:14

    ☆ニコラスさん!あちこちかじられたら大変ですよね(><。かわいい♪けどチューしたら噛まれてビョーキうつされますぜ(--。

  15. フォレ 2009年2月24日 13:15

    ☆ミッキーフォールさん、こんばんは~ネズミって……かわいくないですよね~。でも殺すのは…ゴキブリとは違って怖いです(><。

  16. フォレ 2009年2月24日 13:17

    ☆Ryuさん、こんばんは!うちの周りには野良猫(茨城弁で、がんど猫)がいっぱい居るのに…なにしてんだあいつらは!(--#

  17. フォレ 2009年2月24日 13:18

    ☆ヘッジさん!こんばんhな!魚をあげて…ちょっと目を離した隙に母上におっぱなされた様です!もう…ちょっと弱っていたんですよ(--。

  18. フォレ 2009年2月24日 13:20

    ☆TokyoCrayonさん!こんばんはー!えぇー!それってマジでネズミですか?安室ナミエじゃなかったすけ?(^^;でも…怖いですね~それだけデカイと…。都会は栄養たっぷりな餌がすぐゲット出来るからですかね(><。

  19. フォレ 2009年2月24日 13:22

    ☆もとつぐさん、こんばんはー!タヌキって絵に描いてあるほどかわいくないんですよね(^^;タヌキは良く今でも道路横断しています!シッポがふっといので一目瞭然!野良イタチは見たことないっす!

  20. フォレ 2009年2月24日 13:24

    ☆yotsubaさん、こんばんはー!えぇー!住居侵入罪ですね!あと窃盗と器物破損!大家さんを訴えましょう!って、ネズミってあまり見かけないですけどね…。ムカデを部屋で見かけた時は卒倒しそうに…しかも振り向いたときに肩の上に(^^;

  21. Tokyo crayon 2009年2月24日 17:50

    東京のドブネズミが大きいのは船の積荷に乗って海外から来るからだという話を聞きました。船ネズミって、やたら大きいらしいですよ。

  22. フォレ 2009年3月1日 08:30

    ☆Tokyocrayonさん!…食用だったりして(^^;

コメントありがとうございます^^

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。